EAT AND RUN

人生こそエンドュランス

LSD

Long Slow Distance の略だけど、長時間動き続けたりするスポーツには欠かせないトレーニングだと思う。その言葉の通りで、長い時間、ゆっくりペースで、距離を長くトレーニングすること。

身体のエコノミーを高めることができるし、毛細血管まで鍛えられるという人もいる。失った身体の根本的な強さをもう一度鍛え直そうと思って最近取り組んでいる。

8/6 Run14km 

心拍数が150を超えないペースで走る。初めの方は5:30ペースでいいくらい。だんだん疲れとともに6:00ペースくらいに落ちてくる。そのうち30kmくらい走るつもり。


f:id:kyohei0212:20210806182958j:image

最近行った槍ヶ岳。登山は絶好のLSDかも。