EAT AND RUN

人生こそエンドュランス

刺さる言葉

ずーっと連ドラなんか見てなかったのに、コントが始まるというドラマを最終回まで見た。2話目から見始めたのだが、今の僕には共感する事や言葉が多くて本当に良いドラマだった。

有村架純のセリフで、「何かを頑張ろうという気持ちを抑える日が来るなんて思ってなかった」っていうのが刺さったなぁ。

頑張る理由ってその人によって様々だと思う。僕は何で頑張ってたんだろう…その答えにも今は気がついている気がしている(回りくどい言い方w)。

一番の理由は、人が応援してくれるから、喜んでくれるから。だと思う。でも他にも理由はあって、レースで勝ちたいとか、早く走りたいとか。

じゃ今はどうなの?って言われると…うーんって思う。でもスタートしていない人を応援してくれる程世の中甘くないし、走っている姿を見てはじめて応援したくなるものだ。つまり走り出すことが必要で理由は後からついてくるのかもしれない。

さて、頭で考えずに自転車乗ろうということで。


f:id:kyohei0212:20210621143556j:image

大峰山にサクッと(ダメージはザクッと)。48kmのサイクリングは気持ちが良かった。